Translate

2013年12月4日水曜日

Sound Engineでロボットボイスを作る

こんばんは~。

今日はなんと、メモしておきたいことを書きます!!!
いつもどおりやんけ~(*′Д`)つ)′∀`*)

はい、これで満足ですw

で、タイトルのことを。

Audacityでもロボットボイスは作れますが、もっと楽な方法があります。

ちょっと今回は図も入れてw

Sound Engineでも同じようにロボットボイスは作れます。

1.効果を付けたい音をまず読み込みます↓

2.メニューの「空間」をクリックし、「サラウンド・・・」をクリックします↓

3.ライブラリーの、プルダウンメニューから、「チャンネルディレイ3」をクリックし、選択します。

選択できたら、OKをクリックします。

後は、2、3、を何回か繰り返すと、徐々にロボットらしい音になっていきます。
簡単ですよね?w

原理は良く分かりませんが、恐らくAudacityのやり方と同じで、ステレオの左右の位相が徐々にずれていくからではないかと思います。
まだ他にも理由がありそうですけどね^^;

では、今回はこのくらいで~